2010年10月24日日曜日

「コルシカのキオスク」


旅する物作りチーム、「sunui」。

旅するレストラン「トラネコボンボン」と、
蔵前にある「アノニマスタジオ」にて、
ステキなお土産屋さんをやってます。


鮮やかなオレンジのエコバッグ。


色と素材の組み合わせが絶妙。
異国のお土産色が、満載です。


こちらは、木でできたマグネット。

ヨーロッパのようなアジアのような。
どの国とも言い難い不思議な個性。


「ほぼ日作品大賞」を受賞した、
その記事で知ったカンカンバッチ。

旅先で仕入れたお菓子の缶を、
加工し作られたバッチらしいです。
勲章のような、堂々とした佇まい。

マフィンの型に並べられて。



大きいものや、小さいもの。
リボンの形もさまざまです。

いろいろな形がありました。


まるいもの、だ円のもの。


金のものや、銀のもの。
選ぶワクワクがあります。


トランクがたくさんありました。
旅を感じられるアイテムです。


旅先のお土産屋さんのイメージ、
ストレートに伝わってきます。


クッキーも販売されていました。
入れ物は2種類、とっても迷う。



お茶も飲めるので、うれしい。
テーブルクロスやお花なども、
選ぶ席で違う雰囲気が味わえる。


蔵前の景色が異国に早変わりです。

コーヒー1杯300円とリーズナブル!
トラネコボンボンさんのコーヒーは、
味がまろやかで、香りもとてもよく、
苦味が全くなくて、本当に美味しい!


あまりに美味しくて泣きそうになった。


丁寧に入れてくれた、そんな気持ちが
感じられて、うれしかったから、かな。






「コルシカのキオスク」

「第一回ほぼ日作品大賞」

「sunui」

「トラネコボンボン」




2 件のコメント:

  1. ステキなハガキが届きましたー!
    ありがとう♪
    私はチェコ工芸品販売最終日に行ってきたよ。
    民族衣装が飾ってあって、あちらの方が
    いろいろ説明してくれて楽しかった。
    軽井沢のボヘミアンガラスを扱うお店にいる
    チェコの人でした^^

    返信削除
  2. tsukiさん
    ビジュアルがかわいかったので、
    思わず送ってしまいました☆
    チェコの民族衣装って、どんな感じなのでしょう。
    気になります。

    返信削除