2011年1月7日金曜日

衣装デザインが気になる!


「装苑」の特集が気になってゲット。
ファッション中毒者ではないけれど、
映画の衣装や音楽って、観るうえで
結構大事なポイントだったりする。






ステキな作品多数ありますが、
あえてオススメしてみたいのは
「ティファニーで朝食を」です。

音楽やファッションはもちろんステキ!
オードリーが男物のシャツを寝巻に、
瞼を閉じたデザインのアイマスク。
しかも色はティファニーブルー!!
可愛いすぎて、釘付けになりました。
とりわけ、主人公二人のデートは、
お互いに初めてのことをするという、
チャーミングなエピソードがいいんです。
猫ちゃんも重要なキャストとして、
ちゃんと演技をしているから見逃せない。

そういえば。
映画にはその時代を映し出す、
という役割もあったりするのですね。
過去の映画も見直してみると、
当時の空気感も味わえて、より楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿