2011年5月15日日曜日

ベア・グリルス☆








教えていただいたTV番組に、はまってしまった。
ディスカバリー・チャンネルの「サバイバル・ゲーム」。

元英国特殊部隊のベア・グリルスが、
大自然の真っ只中に降り立ち、
水や食料、寝床を自力で調達し、
人間が居るエリアに到着して終了となる番組。

かなり綿密に調査し、危機回避をしたうえで
撮影されているであろう番組ですが、
薄い氷を思わず割ってしまい川に落ちたり、
飛び移ったところから岩が落ちてきたり、
蜂にさされて顔面がブクブクに腫れてしまったり。

思わぬアクシデントが起こる”余白”があるのが、
この番組の醍醐味かもしれません。

トナカイの生血を飲んだり、
虫や爬虫類を食べたり、
水分補給に自分の尿を使ったりと
衝撃映像もかなりあるのですが、
これは、ある意味教育番組だと思うのです。

何をやっても上品なのが彼のステキなところ。
パラシュート降下による登場もカッコイイ!!

冒険好きにはオススメです!


「先住民にとってはごちそうです」(個人ブログ)http://beargrylls.blog20.fc2.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿