2010年8月27日金曜日

榛名神社。


榛名神社に行きました。
今まで行った神社とは空気が違う!

樹齢千年と言われる杉。



立ち並ぶ大きな杉の根もとには、
厚い緑のじゅうたんが広がって、
「もののけ姫」の世界に来たみたい。


日が陰ると、まるで影絵のよう。


おみくじ、何も書かれていない??
と思ったら、水に浸すとお導きが
出てくるというものでした。

透かしても、まったく何も見えません。



水に浸したら見事に浮き上がりました。
乾いたら、また消えていく文字たち。
なんて不思議なお告げなんでしょう。

ここに来られて、ほんとうによかった。
ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 電車移動が苦でなければ、またぜひ。
    写真送るのでアドレスお知らせあれ!

    返信削除
  2. お世話になり、ありがとうございました。
    全然苦じゃないデス。またぜひ!!

    メアドはこちらです 
    nakatomo71@yahoo.co.jp

    よろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除