2010年8月13日金曜日

「HEARTBEAT-PORTRAITS」


旧中学校を利用したアートスペース、
「3331 Arts Chiyoda」に行きました。

“3331 ”の由来に「へーっ」と唸る。


階段で3階にたどり着いたら、
壁には謎の赤いうねうねが。


ずーっと一面に続いておりました。



「HEARTBEAT-PORTRAITS」、
と書いてある。

謎の赤いうねうねっとした線は、
ワークショップ参加者の“鼓動”の
音に合わせて書かれたものでした。


右を向いても、


左を向いても“鼓動”が一面に。

室内では参加者のものと思われる、
心音が大きく鳴り響いておりました。

最初はちょっと怖かったのに、
聞いているうち気持ちが落ち着く、
不思議な感覚のアートでした。




「HEARTBEAT PORTRAITS in Chiyoda.mov 」






「HEARTBEAT DRAWING」 
「HEARTBEAT-PORTRAITS in Chiyoda」http://www.3331.jp/pdf/heartbeat_portraits_chiyoda.pdf
「3331 Arts Chiyoda」 由来










0 件のコメント:

コメントを投稿