2010年9月20日月曜日

坂口恭平さんという人。


以前、いただいた雑誌「Coyote」。

こんなオモシロ記事に出会えるとは!
なんて、ラッキーな出会いなんでしょう。



坂口恭平さんという方が書いている、
「ハロー!ワークス」というコーナー。

都会で自給自足生活をしている人々を
取り上げる、というテーマのようです。

この号では、渋谷で傘を売っている、
野中さんを取材している記事。
拾った傘を修理して100円で売り、
月14万円ほどの収入があるのだそう。


坂口さんのことがあまりに気になったので、
HP「0円ハウス」を拝見してみたところ、
坂口さんが実際に多摩川で自給自足生活。
体当たりのライブ感、ステキすぎる!!!


お金に振り回されて生きてない?
それで、本当にシアワセなの??
という問いが自分に突き刺さります。


「カリスマホームレスに訊け!」
というコーナーも必見ですよ。


0円生活を実践している方々の、
肝の据わった数々の言葉には、
説得力があるし、元気もでます!


“大切なもの”は、本当に、
目に見えないものだったんだ。






「coyote」

「カリスマホームレスに訊け!」

「0円ハウス」 坂口恭平さんHP




2 件のコメント:

  1. もんどさん、記事をありがたく読ませていただきました。
    あと、久々に今日細木先生がテレビに出てましたね。

    今日は姪の面倒をみるべく、朝5時起きして目をこすりながら人生ゲームの付き合いをしてました。

    そしてコックリコックリした瞬間…
    凍った巨大アイスノンをポンと肩に置かれました。
    もちろん、目が覚めました…冷えすぎですよ。

    返信削除
  2. tiyokomeitoさん
    ありがとうございます!
    巨大アイスノン。
    起きろよ!のメッセージですね(笑)

    返信削除