2010年12月6日月曜日

11月26日(金) マーライオン&クルーズ。


シンガポールに来たら、これ!
マーライオンを観にきたよーー。

って、ちっちゃ!!


周りの建物があまりに立派すぎて、
“しゃちほこ”のようなマーさんがそこに。

「世界三大がっかりポイント」のひとつと、
その時、初めて知ったのでした。

リバー・クルーズをしました。

水上から観たマーさん。
なんだか、カワイイなぁ。


隅田川クルーズのように、
いろいろな橋をくぐります。


大都会といった印象のビル群。
周囲は金融関係の建物がたくさん。
ビジネス街なのですね。


通称「ドリアン」が右側に。
めちゃくちゃ目立ちます。


巨大なビルがありすぎて、怖い!
だって、地震の国の人だもの。

でも、木々やお花もたくさんあったり、
凝った作りの橋も多くて景色はステキ。
クルーズは、オススメです。
(写真が少なくてスミマセン)

飲み屋さんがたくさん立ち並ぶ、
クラーク・キーの位置関係が
クルーズしたお陰でクリアに。


ここにもアート作品がありました。

ここで、ボートのおっちゃんが、
少し、停泊してくれたのです。

ちゃんと、わかっていらっしゃる。



終わってチケットをよく見てみたら、
カタカナが微妙に違っていました。

こういうところも、旅の面白さだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿