2010年12月21日火曜日

11月28日(日)  いっきに、たくさん、食す。


パンダン・シフオンの鮮やかな緑は、
パンダン・リーフという葉の色。

意外にもあっさりとした甘さ。



餡はブラウンシュガーで煮たココナツ。
パンダン・リーフで色付けした皮で包んだ
クエ・ダダというお菓子。

もちもちした皮は、八つ橋みたい。
餡の甘さも絶妙で、クセになりそう。


カラフルなお餅、ラピス・サグ。
まさにウイロウのような食感。


クエ・ラピスの茶色い部分は、
たしかチョコレートだったかな。

ラピスは断層という意味らしいです。

バームクーヘンのような感じ。



魚のすり身に味付けしたオタ・オタ。
ここではオタ・タルトという商品に。


トラディショナルも試しました。

完全にお酒のおつまみです!!
ちょいピリ辛で、かなり好みの味!



大きさは手のひらサイズ。
出来たら毎日食べたい。


単に、色がキレイだったので。


タコの足というところが気になって、
とっさに購入してしまう。

こういう揚げ物はどこでもハズレなし。
小腹がすいた時に、ちょうどいいなぁ。
ソースお持ち帰り用の袋が、
金魚すくいの袋の形でした。





「アジアエスニック食材 シャプラ」
「Discover Singapore」
「Bon appetit!」 個人ブログ
「East meets West」個人ブログ 




0 件のコメント:

コメントを投稿