2010年12月14日火曜日

11月27日(土) ムスタファ・センター。


夜、きらびやかなインド人街。
食堂もたくさんあります。


ムスタファ・センター付近の光景。

土曜の夜だからなのか、
たくさんの男性が待ち合わせ中。
インドに来たみたいで、圧倒される。

ついてはいかなかったけれど、
この先に何があったのだろう??


ムスタファ・センターは24時間営業。
眠らないヨーカ堂(?)といったところ。

外貨の両替所があるうえに、
貴金属から、文具、日用品、
食品や化粧品、洋服、薬品まで、
ここに来たらあらゆるものが揃う。

店は広いし、品揃えが半端なく多い!


そして、ちょっと気になるものが。
「USAVICH」というアニメの、
プーチンというキャラクター。

パチものですか、ね??


NISSINというメーカーのお菓子。
ポッキーの類似品??


EGOというメーカーのお菓子。

パッケージイラストはコアラで、
でも、笹が書いてあって、
でも、お菓子はクマなんだー。
って謎が多し。
コアラのマーチがモデル??


メーカの名前がなんと、“皇族”
ROYAL FAMILYです。
日本人は避けるであろう名前。

味は“ピーナッツ”のはずが、
“びなっつ”とされています。
となりのは成分は“紅芋”なのに、
“サトイモ”って書かれていた。
日本式は日式となるんですね。

ちなみに、お菓子を勝手に開けて、
食べられた跡を見かけて、驚愕。

そこかしこに「Don’t Open」と、
貼り紙がされていました。

商品開けちゃうって、好奇心?


ムスタファ・センターの警備は厳しく、
紙袋は入口で預けるよう指示される。
しかも、買ったものはしっかり封印。

万引き防止ということらしいのです。
そこは、きっちりしてるんだなぁ。





「All About」  ムスタファ・センターの歩き方

「Mustafa Online」

「USAVICH」
「しそがぽーる」

0 件のコメント:

コメントを投稿